SSブログ

奇跡 [カ行の映画]


奇跡

『奇跡』
(2011・日本) 2h08
監督・脚本・編集 : 是枝裕和
出演 : 前田航基、前田旺志郎、オダギリジョー、大塚寧々、橋爪功、樹木希林








二人兄弟の兄は鹿児島の母方で、弟は福岡の父方で別れて暮らす。大阪で再び家族4人揃って暮らすことを願う兄は九州新幹線開通の日に奇跡を願う。



再び家族が一つになるためには。を思いつめ危険な思想にとり憑かれたお兄ちゃん。
それを思い直らせたのは、この世界は自分達家族だけが生きているわけではないと知ること。
色んな人が色んな思いを持って色んな関わりの下で世界は成り立っている。その世界があってこそ自分も家族も友達も存在している。
その事に気付いたお兄ちゃん、男前だった。弟くんは天然で可愛かった。



モックンの娘さんが出ているという事をすっかり忘れて観ていたら全く気付かなかった。
兄弟以外で一人だけエピソード若干多めの子がいてなんでだろう?と思ったらモックンの娘さんだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0