SSブログ

さや侍 [サ行の映画]


父から娘へ~さや侍の手紙~

『さや侍』
(2011・日本) 1h43
監督・脚本 : 松本人志
出演 : 野見隆明、熊田聖亜、板尾創路、柄本時生、清水柊馬、國村隼、伊武雅刀







藩を捨て刀を捨てた侍はどこへ行こうとしているのか。



どこへ行こうとしていたのか何をしたかったのかを考えるとよく分からない。
ただこの映画もまたこれまでの作品同様に松っちゃんのお笑いに生きる覚悟、お笑いに挑む決意が重要になっているのだと思った。
むしろそれをより前面に出しているような気もした。

父と娘の話で、そういう作品に板尾さんを出演させるのは酷な様な気もしたけど、芸人として生きるならばそこを乗り越えて笑いを生み出していかなければならないのだと。お笑いに生きるとはかくも非情なものなのだと。そういう事なのかと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1