SSブログ

メカニック [マ行の映画]


Mechanic Original Motion Picture Soundtrack Comple

『メカニック』
“THE MECHANIC” (2011・アメリカ) 1h33
監督 : サイモン・ウェスト
出演 : ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター、ドナルド・サザーランド、トニー・ゴールドウィン







凄腕の殺し屋アーサーに来た新しい依頼のターゲットは恩人だった。苦悩の末依頼を完遂したアーサーだが復讐心に燃える恩人の息子の面倒を見る事になってしまった。
息子はアーサーが父親を殺した事をまだ知らない。

The Mechanic [VHS] [Import]

1972年のチャールズ・ブロンソン主演『メカニック』のリメイク作品。






ブロンソン版は未見。

毎度お馴染みのジェイソン・ステイサム主演のアクション映画で面白かった。
裏稼業の凄腕の男という事で『トランスポーター』と被る所は有るけど、本作はリュック・ベッソン絡みで無いという事も有ってか『トランスポーター』よりはシリアス度高め。
とは言ってもジェイソン・ステイサム主演なので同じく凄腕殺し屋が主役だったジョージ・クルーニーの『ラスト・ターゲット』より深刻ではない。
そこらへんが丁度いい塩梅だった。



主人公と同業でターゲットとなる2m135kgの男色の凄腕殺し屋(恩人とは別人)。意外とジェントルマンで映画のキャラクターとしてはとても面白い。この人のスピンオフ映画が出来そうな。
コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

コメント 2

もももんがが

ターゲットとなる2m135kgの男色の凄腕殺し屋(恩人とは別人)。

これがひじょーーーに気になります。(とくに「男色」がw)
この作品憶えておきます!
by もももんがが (2011-08-30 17:01) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

もももんががさん、こんばんは。
男色でなおかつチワワ好きの殺し屋でした。かなりの凄腕との事でしたが、弱点がその男色でチワワ好きな所でした。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-08-31 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3