SSブログ

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~ [カ行の映画]


こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ! (JUMP j BOOKS)

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~』
(2011・日本) 1h52
監督 : 川村泰祐
出演 : 香取慎吾、伊武雅刀、速水もこみち、香里奈、深田恭子、平田満







型破りなおわまりさん両さんの活躍を描くハートフルポリスアクションムービー。



日本映画界において『踊る大捜査線』コンプレックスは根強いのだなぁと感じた。警察が舞台だとどうしても『踊る』的な方向に行ってしまう。

『こち亀』ってそうじゃないじゃん『踊る』じゃなくていいじゃんと思う。もっと両さんの破天荒振りとか、中川と麗子の大富豪振りを強調した原作通りのハチャメチャコメディでいいんじゃないかと。それを映画ならではのスケールのでかさで観たかった。

とか言ってるけど『こち亀』原作漫画を読まなくなってかなり長い年月が経ち、テレビアニメもほとんど観た事が無く(劇場版アニメは確か観た)、テレビドラマも観ていないので昔のイメージで観てしまっているのが申し訳ない。



戸塚ってどうしてるんだろう?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0