SSブログ

インモータルズ ‐神々の戦い‐ [ア行の映画]


Immortals

『インモータルズ ‐神々の戦い‐』
“IMMORTALS” (2011・アメリカ・1h51)
監督 : ターセム・シン・ダンドワール
出演 : ヘンリー・カヴィル、ミッキー・ローク、フリーダ・ピント、スティーヴン・ドーフ、ルーク・エヴァンス、ジョン・ハート






人間が神の存在に疑問を持ち始め世界を手に入れようと企んでしまった。



3Dで観たのは失敗だった。予告などで見た映像が3Dになったらどんな事になるんだろう。と下手に期待したらただ薄暗いだけだった。途中で3Dメガネ外したらやはり色が綺麗だった。

映像が異様なまでの迫力。しかも話しは真面目。それプラス3Dメガネで息苦しさを感じてしまった。



最近ギリシャ神話関係の映画が多いような気がするけど、それにはギリシャのお国事情とかも関係しているんだろうか。観光誘致が目的とか。
しかしこの映画で見る限りギリシャ何にも無い所だなぁと。この映画で判断するのはいかがなものかとは思うが。
見渡す限りの岩場と荒地。何して生活してんだろう?とか思ってしまう。



観光誘致につながるのかアメリカではナンバーワンヒット。
スティーヴン・ドーフにとって初のナンバーワン?かと思ったけど『ブレイド』にも出てるし初ではないのかも。

Blade [VHS] [Import]













女神アテナ強かった。
コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

コメント 2

hash

こんばんは。

>薄暗いだけ

映写機かなんかの照度を上げれば、解決するらしいですが、その分経費がかさむので、日本の映画館では2Dと同じままだから暗いとか言う話を聞きました。

アメリカでも3D映画は飽きられ始めているようですから、来年以降は本数も減りそうです。
by hash (2011-12-09 00:53) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
薄暗いのは経費の問題だったとは。それと節電もあるでしょうから今後も3Dは薄暗いままなのでしょうね。
それでも何かあるんじゃないかと期待して3Dで観てしまいそうです。
『スターウォーズ』は観ないかも。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-12-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4