SSブログ

電人ザボーガー [タ行の映画]


宇宙船別冊 電人ザボーガ― (ホビージャパンMOOK 421 宇宙船別冊)

『電人ザボーガー』
(2010・日本・1h54)
監督・脚本 : 井口昇
出演 : 板尾創路、古原靖久、山崎真実、宮下雄也、佐津川愛美、柄本明、渡辺裕之、竹中直人








敵のサイボーグと恋に落ちた主人公。その恋は許されず、しかも敵と戦う以前に国家権力によって挫折させられる。
そして25年後。すべての決着をつける時がやってくる。



現在48歳の板尾さんが変形ロボットと共に大活躍するヒーローもの。という所だけを期待しては楽しめない映画だったなぁと。板尾さんが面白いのは当然の事なんだけど。
テレビシリーズを熟知していればより深く楽しめたんだろうと思う。全てのネタはテレビシリーズからきているようだし。

ザボーガーの後頭部の通気口だと思っていたのは実はスピーカーだった。そこらへんで自分のザボーガー知識の底の浅さを痛感。

最終決戦シーンはなかなかの迫力。

ザボーガーに指令を出すマイクを口元に下ろす時の音が好き。

古原さん、宮下さんの熱血演技が素晴らしい。某俳優さんのように暑苦しさに苦笑。ではなく、熱血と熱血であるが故の面白さがきちんと融合している。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1