SSブログ

ルパン三世 血の刻印 ~永遠のMermaid~ [テレビ]


ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid [DVD]

『ルパン三世 血の刻印 ~永遠のMermaid~』
(2011・日本・1h32)
監督 : 滝口禎一
声の出演 : 栗田貫一、小林清志、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一、渋谷はるか、清水理沙、石田彰








八百比丘尼の財宝をめぐるルパン一家と謎多き企業家との攻防。



ルパンの新作観るのものすごく久し振り。メインキャストに入れ替えが有ったので観た。
皆さんプロの声優さんだけあって前任者の方々の特徴をよく捉えている。特には山ちゃんの銭形は絶品だった。基本的に山ちゃんなんだけど納谷悟朗さんならこう言うだろう、こう言って欲しいというポイントを的確に捉える。それが素晴らしかった。

クリカンさんのルパンも久し振りだったけど違和感なく観れた。

物真似アニメという言い方も出来なくはないんだろうけど。作品自体も何か別の作品からの影響があるような気もする。でも何事も初めは物真似からという事もあるし。新キャストになって何か新しい試みが出来たら面白いのになぁと思う。

謎の企業家ヒムロの変身面白かった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0