SSブログ

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ [ハ行の映画]


Help

『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
“THE HELP” (2011・アメリカ・2h26)
監督・脚本 : テイト・テイラー
出演 : エマ・ストーン、ヴィオラ・デイヴィス、オクタヴィア・スペンサー、ブライス・ダラス・ハワード、ジェシカ・チャステイン、アリソン・ジャネイ、シシー・スペイセク






まだ人種差別が根強かった時代のミシシッピー州。黒人が現状を訴える事でさえ生命への危機を及ぼしたが、勇気を持って立ち上がる女性たちがいた。



静かにしかし力強い感動を呼ぶ映画。
と言えるんだけど、自分みたいな不真面目な人間などはどうしてもあれが、あれだけが強く印象に残ってしまう。ジェシカ・チャステインが演じた役とか良かったのに、それがかすんでしまう。
あれは変更した方が良かったんじゃないかと思うのだが。人種差別とはあれよりもさらに非道な事なのだ。という事なのか。
しかし、ブライス・ダラス・ハワードはあの役を演じるにあたって御両親に相談はしたのだろうか。そして『ヒア アフター』出演の際にイーストウッドに相談しなかったのだろうか。
相談した結果での出演なら何も言う事は無いのだが。
しかし、あれは今後の女優人生で一生彼女について回るほどの事だと思う。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 2

株の銘柄選び

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の銘柄選び (2012-05-27 14:35) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

恐縮です。ありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2012-05-30 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0