SSブログ

ソウル・サーファー [サ行の映画]


Soul Surfer - Movie Tie-In: A True Story of Faith, Family, and Fighting to Get Back on the Board

『ソウル・サーファー』
“SOUL SURFER” (2011・アメリカ・1h46)
製作・監督・脚本 : ショーン・マクナマラ
出演 : アナソフィア・ロブ、デニス・クエイド、ヘレン・ハント、ロレイン・ニコルソン、キャリー・アンダーウッド








プロサーファーへの道は前途洋洋な少女が事故に遭う。少女を立ち直らせたのは家族・友人の支えと少女の不屈の闘志だった。



感動の実話。という事でお涙頂戴を警戒しながら観てしまった。よくない観方をしてしまい反省。海よりも深く。
警戒しながら観るとサーフィンシーンのCG加工だとか、仲良し家族の仲良しっぷりだとか、宗教的な事だとか気にしないでもいい所が気になってしまう。全てがお涙頂戴への撒き餌なんじゃないかと疑ってしまう。

でも、主人公の少女が津波の被災地であるタイをボランティアで訪れるシーンからは素直に観れた。
それはただ単にそのシーンのアナソフィア・ロブ可愛かったからなのだけど。

ところで、エンドロールでの実際の映像を見ると主人公の友達の方が美人だったように見えたのだけど。それは気付いても言っちゃいけない事なのか。頭イタイので言ってしまうが。

最終的には爽やかなスポ根感動ドラマで良かった。



鮫、ビックリした。来ると分かっていてもあれには驚いた。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0