SSブログ

デート&ナイト [タ行の映画]


デート&ナイト [DVD]

『デート&ナイト』
“DATE NIGHT” (2010・アメリカ・1h28)
製作・監督 : ショーン・レヴィ
出演 : スティーヴ・カレル、ティナ・フェイ、マーク・ウォールバーグ、ウィリアム・フィクトナー、タラジ・P・ヘンソン








最近マンネリ気味の結婚生活を打破しようとニューヨークの高級レストランでのディナーに訪れた夫婦。しかしその場で別人に間違われた事で夫婦の一夜の大冒険が始まるのだった。



観ようと思いつつなんとなく観てこなかった。ツタヤ独占(?)という事もあってか。で、そのツタヤが旧作百円になったので。



スティーヴ・カレル主演作『ラブ・アゲイン』と若干被っている感じがした。順番だと『ラブ・アゲイン』の方が被っているのか。
スティーヴ・カレルがマンネリ気味の中年夫婦の夫役がハマリ役という事だろうか。実際ハマってたし。

1時間半を切りながら夫婦の危機とスリルとサスペンスとアクションと笑いを盛り込んだ贅沢な作品。
完璧とは言えないけどダラダラと長くなく、出演者が意外と豪華だったりするので楽しめる映画だった。

残念なのは夫婦ポールダンスのシーンがもう一つ笑えなかった。
しかしポールダンス縛りで笑いを取るのも難しいだろうとは思う。当然ロボットダンスは取り入れるにしても。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0