SSブログ

プレイ ‐獲物‐ [ハ行の映画]


『プレイ ‐獲物‐』
“LA PROIE” (2010・フランス・1h44)
監督 : エリック・ヴァレット
出演 : アルベール・デュポンテル、ステファーヌ・デバク、アリス・タグリオーニ



刑務所で同房となった男をやむを得ない事情により一度は信用してしまう主人公。男の出所後、そいつだけは絶対に信用してはいけなかった事に気付かされる。未だ刑務所にいる主人公は妻と娘を男の手から守れるのか。



サイコキラーから妻と娘を守るために脱獄した主人公。脱獄犯を追う美人刑事。脱獄犯のその先にサイコキラーの存在が美人刑事にも見えてくる。っていう三角関係が面白い。
そこにサイコキラーを追うもう一人の男や、殺人事件の被害者家族、サイコキラーの妻などの脇役が話を膨らませて。



緻密さにはやや欠け、かなり強引な感じでその場をしのいだりするけど、その強引さが魅力だったりもする。
主人公が脱獄に至るシーンなんかもほぼ行き当たりばったりで計画性ゼロ。でもそれがいい。ええい、行ってまえ!的なノリの脱獄が。



サイコキラー役の人は小っちゃいブルース・ウィリスといった感じ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0