SSブログ

幸せへのキセキ [サ行の映画]


We Bought a Zoo: The Amazing True Story of a Broken-Down Zoo, and the 200 Animals That Changed a Family Forever

『幸せへのキセキ』
“WE BOUGHT A ZOO” (2011・アメリカ・2h04)
製作・監督・脚本 : キャメロン・クロウ
出演 : マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、コリン・フォード、マギー・エリザベス・ジョーンズ、エル・ファニング、トーマス・ヘイデン・チャーチ







妻を亡くし子供二人との新たな生活へと踏み出した主人公。思い切って全く別の環境へと移った場所は動物園だった。



良かった。安心して観ていられる良質なドラマ。波乱万丈なストーリーながら深刻になり過ぎずどこか楽天的。
キセキには奇跡と軌跡の両方の意味が込められているのだろうと思った。



マット・デイモンの頭髪問題に少し触れられていた。やっぱりちょっと気にしてんのかなぁと思ったり。



エル・ファニングが可愛かった。しかし天然美少女の役はここらがギリギリな気もする。
走り去る際の手の振りとか無邪気な笑顔とか、天然とブリッ子(死語?)の際どい狭間のように思えた。それはこれから天然美少女を卒業して立派な美人女優へと羽ばたいてゆくその狭間だったのだろうなぁとこれから後にしみじみと思い出すのかもしれない。



ロサにて。
今年はあまりロサに行けていない。これではいけないと思いつつ、観たい映画の上映が無かったり、すでに観た映画の上映だったり。
コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5