SSブログ

それでも、愛してる [サ行の映画]


Beaver, the [DVD]

『それでも、愛してる』
“THE BEAVER” (2009・アメリカ・1h31)
監督・出演 : ジョディ・フォスター
出演 : メル・ギブソン、アントン・イェルチン、ライリー・トーマス・スチュワート、ジェニファー・ローレンス








心に不調をきたした男。ゴミ箱に捨てられていたビーバーのぬいぐるみを拾った事で別の自分へと生まれ変わるが。



メル・ギブソンがビーバーのぬいぐるみを持っているポスターなどを見ててっきりほのぼのとしたハートフルなコメディかと思っていたら、実際はかなりシリアスなドラマだった。

過去の自分を捨て新しい別の自分へと生まれ変わろうとした男に対して、過去のあなたもあなたで、過去とは違う今のあなたもあなたで。そんなあなたをみんなは愛しているのだから無理に別の自分になろうとしないでもいいのよ。と。
それが現在のメル・ギブソンへのジョディ・フォスターからのエールのように思えて。それはこの映画とはかけ離れた事なのかもしれないけど。そんなふたりの友情に感動した所であった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0