SSブログ

ヒア アフター [ハ行の映画]


映画パンフレット 「HEREAFTER(ヒアアフター)」 監督 クリント・イーストウッド 出演 マット・デイモン/セシル・ドゥ・フランス/ジェイ・モーア/ブライス・ダラス・ハワード/ジョージ&フランキー・マクラレン/ティエリー・ヌーヴィック/マルト・ケラー

『ヒア アフター』
“HEREAFTER” (2010・アメリカ・2h09)
製作・監督 : クリント・イーストウッド
出演 : マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェイ・モーア、デレク・ジャコビ







南国で津波の被害に遭ったフランス人女性ジャーナリスト。ロンドンで双子の兄を亡くした少年。サンフランシスコで静かに暮らす霊能力を持った男。
全く接点の無い3人の運命が重なり合おうとしている。



3人がロンドンに集結してからがイーストウッドの優しさ全開で良かった。



マット・デイモンとブライス・ダラス・ハワードの目隠し食材当てゲームのシーンがエロくていいんだけど。『ヘルプ』トラウマを持つ身なので、ブライス・ダラス・ハワードが目隠しを外すとオクタヴィアがチョコパイ持って不敵な笑みを浮かべていて、ブライス・ダラス・ハワードの絶叫がサンフランシスコ中に響き渡る。っていうシーンをつい想像してしまう。



飯田橋のギンレイホールにて。
初ギンレイホール。行ってビックリなのはロビーが狭い。初心者には待ち時間をどこでどうしていればいいのか戸惑う。
客席内はスロープ緩めな感じなのかなぁと思っていたら、階段状で傾斜がしっかりと有ってスクリーンが見やすい。ただ階段でコケてる人が何人かいたので要注意するべき所だろうと思う。

二番館的なプログラムを組んでいる事が多いように思うけど、今後のデジタル化にどう対応していくのかが気になる所。



初ギンレイホールの同日、吉祥寺バウスシアターの爆音映画祭でも『ヒア アフター』の上映があった。
しかし『ヒア アフター』を爆音上映ってどういう事なんだろう。かなり静かな映画だと思うけど。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0