SSブログ

リンカーン弁護士 [ラ行の映画]


Score

『リンカーン弁護士』
“THE LINCOLN LAWYER” (2011・アメリカ・1h59)
監督 : ブラッド・ファーマン
出演 : マシュー・マコノヒー、マリサ・トメイ、ライアン・フィリップ、ウィリアム・H・メイシー、フランシス・フィッシャー、マイケル・ペーニャ






金持ちお坊ちゃまの傷害容疑の弁護を引き受けた弁護士。お坊ちゃまの本性を知る事になるが依頼人であるお坊ちゃまを裏切る事は法律で固く禁じられていた。



そこを弁護士はどう切り抜けるのか。依頼人であるお坊ちゃまは守りつつ、犯罪者であるお坊ちゃまを罰する事は出来るのか。そこが他の法廷モノと一線を画す見所だろうと思う。

しかし個人的に一番の見所だったのはマイケル・パレの現在の姿を見れた事だった。最初分かんなくて、でもよく見ると、・・・ああ!マイケル・パレが出てる!って事で自分内だけのテンションが異様に上がった。



ウィリアム・H・メイシーもちょっと久し振りに見たけど、急激な老けた感に驚き。元々老けてたけど、より一層の老けた感。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0