SSブログ

砂漠でサーモン・フィッシング [サ行の映画]


Salmon Fishing in the Yemen

『砂漠でサーモン・フィッシング』
“SALMON FISHING IN THE YEMEN” (2011・イギリス・1h48)
監督 : ラッセ・ハルストレム
出演 : ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント、アムール・ワケド、クリスティン・スコット・トーマス、トム・マイソン、レイチェル・スターリング






地元の砂漠で鮭釣りを。という途方もないアラブの王様の願いを叶えるため奔走するイギリス人男女。
最初の内はそりの合わない二人だったが、砂漠での鮭釣りが現実味を帯びてくるとお互いの存在を意識し始める。



ネタバレ有。



ロマンチックコメディとして正しい結末。ホロ苦方面に行くかとヤキモキさせておいてのあの結末はロマコメとして正しい。

ただ、男の方は見た目がもう少し不細工の方が良かったのでは。一応W不倫の略奪愛という範疇に入るのかと思う。その不道徳さの目先をかわすために女性の方の恋人をイケメンにしたのだろうと思う。確かにあれほどのイケメンで戦地から奇跡の生還を果たしたヒーローともなれば略奪されたってその後何一つとして不自由はしないはず。と思うのはイケメンに対するただの僻みか。
しかし、ユアン・マクレガーだとやはり略奪感が残ってしまう。
じゃあユアン・マクレガーより略奪感が残らないのは誰なのかとなれば、この人の顔が浮かんでくる。国籍、年齢を超えた所で。

GQ [US] January 2013 (単号)

コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5