SSブログ

アニメミライ2013 [ア行の映画]



『アニメミライ2013』

『龍 ‐RYO‐』
監督 : 千明孝一
声の出演 : 悠木碧、藤原啓治、森川智之

坂本龍馬の護衛として行動を共にした薩摩藩の少年が龍馬暗殺の真相を知る事になる。


『アルヴ・レズル』
監督 : 吉原達矢
声の出演 : 福山潤、喜多村英梨

兄が妹の部屋を訪ねると妹は本当の妹なのか分からなくなっていた。何者かに狙われる妹。兄は妹だと信じて妹と共に何者かと戦う。


『デスビリヤード』
監督 : 立川譲
声の出演 : 前野智昭、中村有一、筈見純、瀬戸麻沙美

バーにいる若い男と老人は何故そのバーにいるのか分からなかった。二人は何故かビリヤードで対決する事に。


『リトル ウィッチ アカデミア』
監督 : 吉成曜
声の出演 : 潘めぐみ、折笠富美子、村瀬迪与、日笠陽子、日高のり子

魔女養成学校に入学した少女。魔女の家系ではない少女が一人前の魔女を目指す。



素直に面白いと思えたのは『リトル ウィッチ アカデミア』だけだったが、これを観れただけでも良かった。
若手育成が目的らしいけど、上手くいったらシリーズ化。みたいな所も有るんだろうか。だから何か4本ともパイロット版みたいな感じで。
その中でも『リトル ウィッチ アカデミア』はこれだけでも短編アニメとしてちゃんと成立していて、新『ルパン三世』、『名探偵ホームズ』の宮崎駿演出回レベルの面白さだったんじゃないかと思う。



CGアニメは無し。キャラクターを手描きで動かす事が大事でそれが日本のアニメの未来を支えるという事なんだろうか。
それは全くその通りだと思う。しかしCGでカメラをぐりんぐりん動かしてそこを手描きキャラが動き回るアニメも観てみたい。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1