SSブログ

野蛮なやつら/SAVAGES [ヤ行の映画]


Savages

『野蛮なやつら/SAVAGES』
“SAVAGES” (2012・アメリカ・2h09)
監督・脚本 : オリヴァー・ストーン
出演 : テイラー・キッチュ、アーロン・ジョンソン、ブレイク・ライヴリー、サルマ・ハエック、ベニチオ・デル・トロ、ジョン・トラヴォルタ






大麻ビジネスで大成功した二人の男。それにあやかりたいメキシコの巨大シンジケートが強引に割り込んでくる。二人の共通の恋人を誘拐された男たちは何とかして恋人を取り戻そうとする。



ネタバレ有。



本作も含めて最近は本当に嫌になるぐらい2時間超映画が多いが、中には長さを感じさせないものやその長尺に見合ったものも有ったり、中にはもう少し短くしたらもっと面白かっただろうと思えるものも有る。
本作は後者だった。

長くなった原因は脇役のベニチオ・デル・トロとトラヴォルタにあるのかも。二人面白過ぎ。
貫禄なのかただの贅肉なのか分からないが肥大して異形の様相を呈してきた二人を見てるのが楽しい。
そこをカットしてしまうのはもったいないし、面白い脇役二人に主役が負けないように色々と盛った結果時間が長くなってしまい作品のキレが鈍ってしまった。そんなように感じた。
主役の若者たちも全然悪くなかったんだけど、むしろ良かったけど異形の二人には敵わなかった様に思う。



終盤でトリッキーな展開をするけど他の作品でもたまにあるので目新しさは無かった。
あの手法を使う時には必ず誰か特定の人物の目線で物語が語られている事が重要なんじゃないかと思った。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0