SSブログ

妖魔伝 レザレクション [ヤ行の映画]

130723.jpg
『妖魔伝 レザレクション』
“画皮2” (2012・中国・2h11)
監督 : ウー・アールシャン
出演 : ヴィッキー・チャオ、ジョウ・シュン、チェン・クン、ヤン・ミー



500年の眠りから目覚めた妖魔は人間になろうとした。それには人間が妖魔に進んで自分の心臓を渡す事が必要だった。
偶然妖魔の事を助けた姫には想いを寄せる配下の者がいたがその想いは伝わらなかった。それは自分の顔の傷のせいだと思い込んだ姫は妖魔の美貌と引き換えに自分の心臓を渡す事を約束した。



シネマート六本木 〈2013夏の中華大傑作映画まつり〉にて。
3本ともスクリーン1で観られるスケジュールだったので3本連続で観たけど、最後に本作はかなりきつかった。
それは好みの問題が大きいのだろうけど、好きだ愛してるだなんだかんだどうしたこうしたを2時間超で延々と繰り広げられるのがどうにもつらかった。
出演者の美女3人とちょっとしたお色気シーンでなんとか耐えた。



日本でもヒットした『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』もこんな好きだ愛してるだな感じなんだろうか。

『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』と言えばジョイ・ウォン。ジョイ・ウォン出演作って何か観ただろうか?と出演作一覧を見てみたら『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』も観てないし『シティ・ハンター』も『北京原人』も観ていないのでジョイ・ウォン出演作は1本も観た事が無く。お色気ムンムンお姉さんという印象だけで覚えている女優さんであった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0