SSブログ

許されざる者 [ヤ行の映画]


【映画パンフレット】 『許されざる者』 出演:渡辺謙.佐藤浩市.忽那汐里

『許されざる者』
(2013・日本・2h15)
監督・脚本 : 李相日
出演 : 渡辺謙、柄本明、佐藤浩市、國村隼、柳楽優弥、忽那汐里






江戸幕府が倒れ明治政府となった。かつての武士たちが蝦夷へと流れ着きそれぞれの生き様がぶつかり合う。



イーストウッドの『許されざる者』の日本でのリメイク作品。ただのコピー作品になってしまうのでは。と不安が有ったけど、明治初期の蝦夷を舞台とした事が意外なほどオリジナルの設定と合っていて、それでいてオリジナルとは異なる内容になっていて興味深く観れた。

朝廷軍に敗れた幕府軍の残党が流れ着き、また朝廷軍側(主に薩長)の中でも明治政府での権力争いに勝ち残れなかった者たちが行き着いた極北の未開の掃き溜めが蝦夷という場所なのだろうと思う。その場所でかつて幕府軍と朝廷軍とに分かれて戦った者たちが最後の生き残りを賭けた殺し合いを繰り広げる。



日本リメイクも良かったけどオリジナルには勝てないなあと思う所はやっぱりイーストウッドとジーン・ハックマンとモーガン・フリーマンとリチャード・ハリスが共演してる作品だという事。そこはどうやっても勝てない。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1