SSブログ

グランド・イリュージョン [カ行の映画]


【映画パンフレット】 『グランド・イリュージョン』 出演:ジェシー・アイゼンバーグ.マーク・ラファロ

『グランド・イリュージョン』
"NOW YOU SEE ME” (2013・フランス=アメリカ・1h56)
監督 : ルイ・ルテリエ
出演 : マーク・ラファロ、メラニー・ロラン、モーガン・フリーマン、ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソン、アイラ・フィッシャー、デイヴ・フランコ、マイケル・ケイン







謎の人物によって集められた4人のイリュージョニストが行うイリュージョンは犯罪性が高く警察は4人を追う。最後のイリュージョンが行われた時それらは何の目的で行われていたのかが明らかになる。



ネタバレ有。



コンゲーム作品。劇中の大半が騙される側(警察)の視点で描かれるのでどうにも気分が乗らなかった。
騙される側からというのは劇中で行われるイリュージョンを観客も体感し一緒に騙されるという意味においては正しいのだろうけどコンゲームとしての面白みに欠けるような。騙される側(警察)から描くのも一つのトリックであったわけだけど。

サー・マイケル・ケインはあっさりとにいなくなっちゃったような。
コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3