SSブログ

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん [映画クレヨンしんちゃん]


クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん(上) (アクションコミックス)

『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』
(2014・日本・1h37)
監督 : 高橋渉
声の出演 : 矢島晶子、藤原啓治、ならはしみき、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、一龍斎貞友、佐藤智恵、遊佐浩二、大和田信也、コロッケ、一木美名子、武井咲








野原ひろしはある日ロボットとなった。それは革命の序曲に過ぎなかった。



2週連続でクレヨンしんちゃんを観た。それは先週の時は同席していた子供たちの反応が薄く、その点でやや消化不良な気持ちだったので、子供たちの事は気にせずに観たいと思ってのリベンジ。した所今回は子供たちの笑い声がよく聞こえつられてより面白く思えた。
子供たちの反応のせいにするのも大人げない気もするが。

しんのすけがロボひろしに腕相撲で負ける場面で、「おれも(父ちゃんに)勝てなーい」と感想を述べていた男の子の素直さが今回のベストリアクションだった。

これなら野原ロボひろしと五木ロボひろしの巨大ロボットバトルシーンも盛り上がるかも。と期待していたら今回もここでは静かだった。
接近戦のため威力が発揮できないロケットパンチとかこぶしウェーブとか面白かったと思うけど。
思うに子供たちが五木ロボひろしの元ネタを知らないんじゃないだろうか。ネタの選択ミスだったのか。

野原ロボひろしに対しての五木ロボひろし。というひろしつながりで。そのネタのためにコロッケちゃんはキャスティングされたのだろうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0