SSブログ

バトルフロント [ハ行の映画]


Homefront [DVD] [Import]

『バトルフロント』
"HOMEFRONT" (2013・アメリカ・1h40)
監督 : ゲイリー・フレダー
出演 : ジェイソン・ステイサム、イザベラ・ヴィドヴィッチ、ジェームズ・フランコ、ウィノナ・ライダー、ケイト・ボスワース









元インターポールの潜入捜査官がアメリカの地方都市で娘と二人人生の再出発を送ろうとするが地方都市ならではのいざこざがやがて人生最大の危機へと発展するのだった。



シルヴェスター・スタローンが脚本という事を知った上で観るとスタローンっぽい話だなあと思うが、知らないで観たらそうは思わないだろうと思う。



B級アクション映画は時に映像がくすんだ感じになってしまうけど、本作は映像に関してはとてもクリアーでその点でのB級っぽさは感じなかった。



ケイト・ボスワースのやさぐれっぷりが意外なほど嵌っていた。何の映画に出ていたのかはあまり記憶にないが(ケリー・ラッセルとごっちゃになったりする)地方都市のやさぐれ女のイメージは無かったのでちょっとビックリした。
一方でウィノナ・ライダーもやさぐれていたがこちらは今や安定感のあるやさぐれっぷり。
コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4