SSブログ

LUCY/ルーシー [英数字の映画]


ルーシー映画ポスター27x40スカーレット·ヨハンソン両面 平行輸入

『LUCY/ルーシー』
"LUCY" (2014・フランス・1h29)
監督・脚本 : リュック・ベッソン
出演 : スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン、チェ・ミンシク、アムール・ワケド









脳を100%活用できるようになった時人は宇宙の真理を知るという。



いつものベッソンアクション映画だろうと気楽な気持ちで観たら小難しいベッソンSFだった。
小難しくて内容がよく分からなかったが、それは自分の理解力のなさとベッソンの説明の下手なのが合わさっての事だろうと思う。下手というか説明すらしていないかも。

分子だか原子レベルで見れば地球と地球上に存在しているものすべては様々な分子が絡み合っている一つの塊であって、人間の脳を現在よりももっとハイレベルで活用できれば自らが分子の一部である事を認識した上で様々な分子と一体化し分子の働きをコントロールする事も可能なのである。という事なのではないか。
そして脳を極限まで活用できた暁には宇宙と一体化し宇宙の一部となるであろうと。
そう言われてもだから何なのさ?と思わないでもないが。



映画の中に出てくる家電製品はサムスン製品。車はヒュンダイでは無かったような。
『WASABI』の時は日本製でしたか?



音楽はエリック・セラ。かつてはベッソンとゴールデン・コンビと言われていましたか?今はどうなんでしょう。



新宿ミラノ1にて。
コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5