SSブログ

ワイルドカード [ワ行の映画]



『ワイルドカード』
"WILD CARD" (2014・アメリカ・1h32)
監督 : サイモン・ウェスト
出演 : ジェイソン・ステイサム、マイケル・アンガラノ、マイロ・ヴィンティミリア、ドミニク・ガルシア=ロリド、ホープ・デイヴィス、スタンリー・トゥッチ、アン・ヘッシュ



ラスベガス。日雇いボディガードで生計を立てる男はいつかラスベガスを離れコルシカで優雅に過ごす事を夢見ていたがあるトラブルに巻き込まれてしまう。



本作を観るとやっぱりラスベガスという所は現実感が希薄な特殊な街なのだなあと思う。本作はその特殊な街だから起こり得る大人のファンタジー。
ステイサムのアクションもいつもの様にキレキレで。と言ってもアクションだけを期待していたら物足りなく思えたかもしれないが、小品のハードボイルドファンタジーとして十分に満足できる作品だった。



エンドロールを見ると主人公の妄想(?)の中だけでのコルシカのシーンは実際にコルシカでロケをしている様。別に本当にコルシカじゃなくてもいいような映像だったけど。そこら辺は何かこだわりが有ったのだろう。



アン・ヘッシュ久し振りに見た。最近では2010年の『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』にカメオ出演していたらしいが記憶に無い。それ以前となると2002年の『ジョンQ 最後の決断』以来となる。
ショートヘアーのイメージなので本作でもオープニングでその名前を見付けなかったら気付かなかったかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0