SSブログ

ヤング・マスター/師弟出馬 [ヤ行の映画]


ヤング・マスター ~師弟出馬~ [DVD]

『ヤング・マスター/師弟出馬』
"師弟出馬" (1980・香港・1h40)
監督・脚本・出演 : ジャッキー・チェン
出演 : ウェイ・ペイ、ティエン・フン、ウォン・インシク、シー・キエン、ユン・ピョウ、リリー・リー









破門になった兄弟子を呼び戻そうとする男だったが兄弟子は凶悪な犯罪者たちの仲間になっていた。それでも兄弟子を呼び戻すため男は犯罪者との戦いに挑む。



シネマメディアージュ 「極・成龍祭FINAL」ジャッキー・チェン誕生日記念2位&5位一挙上映にて。
4月7日のジャッキーの誕生日ではなく近い日に上映された。



ジャッキー主演の色んな映画がごっちゃになっていて本作はどんな映画だったか思い出せずにいた。獅子舞って『ドラゴンロード』じゃなかったけ?とか、ユン・ピョウ出てんだとか。全然基本的な事が分かってなかった。
底なし沼と金魚あたりで段々と思い出した。



国際公開版という事で英語吹き替え。シネマ・ロサで観た『スパルタンX』も英語だった。
『スパルタンX』の時はそんなでも無かったけど本作の英語吹き替えは大袈裟過ぎる。BGMも耳障りで本作の面白さが大分損なわれているように思えた。

エンドロールの最後に当時のジャッキー次回出演作として『キャノンボール』の告知が有った。



ラストのジャッキーとウォン・インシクの対決シーンは20分ぐらい有るらしい。タイマン勝負を延々と20分も続けられるのが凄い。
アクション監督の谷垣健治さんが一観客として場内にいらしていた。本作と『龍拳』の上映の間のトイレタイムにちょっとしたトークショーみたいなのが有って、そこで客席にいた谷垣さんに本作について何か一言という事でジャッキートリビアとして対決シーンの撮影はジャッキーがひたすらやられ続けるパートが25日間、反撃に出るパートが15日間掛かっているという事だった。
詳しくはディアゴスティーニで。との事。

トークショーの最後の方に告知でジャッキー主演最新作"DRAGON BLADE"公開時期にも何かしらの上映企画を予定しているという事だった。
餃子?
150311.jpg
春雨サラダ?
150410.jpg
軽食?
150410-1.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0