SSブログ

私の少女 [ワ行の映画]



『私の少女』
(2014・韓国・1h59)
監督・脚本 : チョン・ジュリ
出演 : ペ・ドゥナ、キム・セロン、ソン・セビョク



ソウルから地方の港町へと転任してきた女性警察官は父と祖母から虐待を受ける少女と知り合いなにかと親身に世話をする事になる。



詳しい内容を知らずにペ・ドゥナとキム・セロンの共演作という事だけで観たので、思いもしなかった方向に話しが進んで驚いた。

韓国映画では重く苦い結末になるしかないだろうとこちらが勝手に予測してもそれを半ば強引気味にでも希望のある明るい結末になる事が少なからず有るが、本作もそんな感じだった。
二人の将来が何の不安も無いかといったらそうではない。という事も示唆されていたかとは思うが。

韓国社会、特に地方都市ではマイノリティに対する差別意識はあからさまに存在するが、いつかはそんなものの無い社会にという願いが込められて悲観的な結末にしなかったのかも。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0