SSブログ

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります [ナ行の映画]


5 FLIGHTS UP

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』
"5 FLIGHTS UP" (2014・アメリカ・1h32)
監督 : リチャード・ロンクレイン  製作総指揮・出演 : モーガン・フリーマン
出演 : ダイアン・キートン、シンシア・ニクソン、コーリー・ジャクソン、クレア・ヴァン・ダー・ブーム








ニューヨーク、ブルックリン地区。40年住んだアパートメントを売る事を決めた夫婦。老後のため少しでも高値で売却したかったが折悪く近隣でテロを思わせる騒動が起きてしまう。



誰しもが年を取り、終わりの時がやってくる。その準備を周到にしておくのか、行ける所まで行くと粘るのか。それは老いを受け入れるのか、老いに抗うのか。という事なのかと思う。
諦めたら終わり。後は野となれ山となれ。と、モーガン・フリーマン79歳、ダイアン・キートン70歳が仰っている。
まあしかし、備えあれば憂いなしも必要ではないかと思うが。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0