SSブログ

ラザロ・エフェクト [ラ行の映画]


ポスター/スチール 写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA ラザロ・エフェクト 光沢プリント

『ラザロ・エフェクト』
"THE LAZARUS EFFECT" (2015・アメリカ・1h23)
監督 : デヴィッド・ゲルブ
出演 : オリヴィア・ワイルド、マーク・デュプラス、ドナルド・グローヴァー、エヴァン・ピーターズ、サラ・ボルジャー









死者の蘇生の動物実験に成功した研究者チーム。まだ研究段階であったが禁断の人間の死者への蘇生を行なってしまう。



死後の世界を知った人間が現れた時、今有る宗教はどうなるのか。みたいな方向に話は行きかけて。とても興味深かったけどそこにはあまり深くは踏み込まず。
そんな方に行ったらとんでもなくややこしい事になるだろうし、あくまで死者の蘇生が可能となった時に起こり得る事として提示されるだけでも良かったと思う。勝手に色々考えられるし。

脳の活性化による超人類の誕生。というなんかどっかで観た事のある映画、『LUCY/ルーなんとか』みたいになったけど、こちらはSFホラー。しかも83分。『LUなんとか/ルーシー』も89分だけど。
超大作でも大作でもない小品のSFホラーとして面白かった。



デヴィッド・ゲルブ監督は日本の寿司職人のドキュメンタリー映画『二郎は鮨の夢を見る』の監督。『二郎は鮨の夢を見る』は未見なのだけど、SFホラーと寿司ドキュメンタリーの振り幅がすごいなあと。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0