SSブログ

WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ [英数字の映画]


Ost: We Are Your Friends
『WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ』
"WE ARE YOUR FRIENDS" (2015・アメリカ=フランス=イギリス・1h36)
監督・脚本 : マックス・ジョセフ
出演 : ザック・エフロン、エミリー・ラタコウスキー、シャイロー・フェルナンデス、アレックス・シェイファー、ジョニー・ウェストン、ウェス・ベントリー、ジョン・バーンサル




ハリウッドヒルズを境としたハリウッドの反対側サンフェルナンド・ヴァレー。何かの成功を掴み取ろうとする4人の若者。その内の一人はEDM(Electric Dance Music)の才能に恵まれていた。



アメリカでは大コケしたのでそれを覚悟の上で観た。そんなに悪くなかった。むしろ良かった。
都合のいい話で中身もそんなに無い。と言われればその通りなのかもしれない。
でも肝心のEDMのプレイシーンが良かった。詳しい事は分からないし、各曲の違いとかも分かっていないけど、でも良いミュージックシーンだと感じた。そこがショボかったらどうしようもない映画になっていただろうと思う。

ドラマとして観れば凡作だけれど、ミュージックシーンが素晴らしい。という点で本作は現代の『フットルース』なんではないかと思った。だからそんなに悪く思えない。
皆さんもそう思えばいいと思う。
だってみんな『フットルース』の事大好きじゃん。と断言するのは妄言が過ぎるか。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0