SSブログ

ロング・トレイル! [ラ行の映画]


Walk in the Woods

『ロング・トレイル!』
"A WALK IN THE WOODS" (2015・アメリカ・1h44)
監督 : ケン・クワピス  製作・出演 : ロバート・レッドフォード
出演 : ニック・ノルティ、エマ・トンプソン、メアリー・スティーンバージェン





紀行作家として多くの作品を発表してきた男は作品抜きでの全長3,500kmの自然歩道アパラチアン・トレイルの踏破を思い立つ。妻の命令により同行者を募るが申し出たのは長年交流の途絶えていた旧友だけだった。



老人二人の大自然でのドタバタロードムービー。
老人が主役という事でのしんみりというか辛気臭さはほとんど無いのが良かった。無理は出来ないけど出来る範囲でまだまだ現役という事。



正統派二枚目のレッドフォードと、いかつい個性派のニック・ノルティ。2012年のレッドフォード監督作『ランナウェイ/逃亡者』が初めての仕事だろうか。本作でガッツリと組んだけどいいコンビだった。
レッドフォードはいつまでも二枚目で、ニック・ノルティもかつては野性的な二枚目だったけど体型と共にすっかり丸くなって。
ニック・ノルティのトレッキングは本当にしんどそうだったけど、あれも当然演技なんだろう。さすが名優。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0