SSブログ

X-MEN:アポカリプス [英数字の映画]


映画 X-MEN:アポカリプス ポスター 42x30cm X-MEN:APOCALYPSE XMEN ジェニファー ローレンス ジェームズ マカヴォイ マイケル ファスベンダー ニコラス ホルト [並行輸入品]

『X-MEN:アポカリプス』
"X-MEN: APOCALYPSE" (2016・アメリカ・2h24)
製作・監督・原案 : ブライアン・シンガー
出演 : ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、オスカー・アイザック、ニコラス・ホルト、ローズ・バーン、ソフィー・ターナー








太古の昔エジプトに君臨した人類最初のミュータントが1983年に蘇り腐敗した人間社会を滅ぼそうとする。それに立ち向かう1983年のミュータントたち。



ネタバレ有。



前作『フューチャー&パスト』で歴史を変えてしまったので本作での状況がよく分かっていないまま観た。
最強の敵を前にしてX-MENが結成されるエピソードという事で納得は出来たけど、これがこの後1作目の『X-メン』につながるという事は無いわけで。つながるのか? やっぱりよく分かってない。



オスカー女優ジェニファー・ローレンスを主役にしたいんだろうなあと勘繰っていたけど、演じるキャラクターが原作でもメインのキャラクターではないみたいなので重要なポジション止まり。未熟なミュータントを教育し率いる鬼軍曹的な。
結局の所ジーンが最強という事で。それは『X-MEN ファイナル・ディシジョン』でもそういう事だったし、きっと『X-MEN』の中ではそういうお約束になっているんだろう。



そしてヒュー・ジャックマン最後のウルヴァリン『ローガン』へと続く。パトリック・スチュワートのプロフェッサーXも最後だとか。
こっちでも歴史は変わって。またよく分からないまま観る事になるのだろう。随分とややこしい事になった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0