SSブログ

みつばちマーヤの大冒険 [マ行の映画]



『みつばちマーヤの大冒険』
"MAYA THE BEE MOVIE" (2014・ドイツ=オーストラリア・1h29)
監督 : アレックス・シュターダーマン
声の出演 : 春名風花、野沢雅子、小林祐介、柿原徹也、西墻由香、落合福嗣、スギちゃん、ダンディ坂野



草原に暮らすみつばちとスズメバチは相手の事をよく知らないためにお互いに恐れ憎しみ合っていた。みつばちのマーヤはすべての既成概念に疑問を持ち何が真実であるかを見極めようとした。



ドイツとオーストラリアの合作CGアニメ。みつばちマーヤの原作がドイツである事を初めて知った。日本のオリジナルだと思っていた。
キャラクターは昔の日本のアニメのデザイン。絵柄もやっぱりドイツがオリジナルなんだろうか。
改めて見てマーヤは眉毛が無い事に気付いた。ウィリーには有る。ほかのキャラクターはどうだったか分からない。眉毛無くても可愛らしいんだけど、別に普通に有っても良くない? といった所で。眉毛が無いのは何のこだわりなのか。他の子とはちょっと違う子といった意味が有ったりするのかも。



争い事は良くないよ。誰でも自由に生きていいんだよ。友達は大事だよ。という事がちびっ子たちへのメッセージとして伝えられている良心的アニメ。



ウィリーの声が野沢雅子さんのままというのが嬉しい。『GAMBA ガンバと仲間たち』の時は別のキャラの声で出演だったけど、でも嬉しかった。
次は『いなかっぺ大将』か『ど根性ガエル』のCGアニメ劇場版を希望。

赤アリのコンビはプロの声優さんではない感じがしたけど、プロっぽくない所が良かったりもした。途中で「ワイルドだぜえ」みたいな台詞が有ったので片方はスギちゃんだと分かったが、相方はダンディだとエンドロールで分かった。そうなると「ゲッツ!」と言っていたかもしれない。

落合福嗣氏は一応メインキャラで台詞もそれなりにある役だった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0