SSブログ

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ> [マ行の映画]


映画 ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影 シャドウズ ポスター 42x30cm 2016 TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES Out OF The SHADOWS

『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』
"TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES: OUT OF THE SHADOWS" (2016・アメリカ・1h52)
監督 : デイヴ・グリーン
出演 : ミーガン・フォックス、スティーヴ・アメル、ウィル・アーネット、ブライアン・ティー、タイラー・ペリー、ブリタニー・イシバシ、ローラ・リニー







悪者一味の首領の脱獄計画の阻止に失敗したタートルズ。逃げた首領は宇宙人と手を組み地球を乗っ取る計画を企てる。一方タートルズは自分たちが亀である事に劣等感を持つ者もいてチームワークが乱れていた。そんな時に時空の扉が開かれ大量破壊兵器のパーツが出現し事態は待った無しの状態となった。



タートルズはティーンエイジャーという設定なので映画自体のノリもイケイケでテンションが高い。タートルズが悩むシリアスなシーンや状況説明などでいったんテンションが下がって、そのままだだ下がりっていうパターンも有ると思うが、そこからまたイケイケでテンション上げてくるのが凄いなと思った。


話の内容は『トランスフォーマー』の何作目かで観た様な感じ。まあでも別にいい。
中盤の飛行機から飛行機へのダイブ、そして飛行機内でのアクション、そして落下して川の激流でのアクションへとつながるのがイケイケでバカでとにかく最高だった。



演技派女優ローラ・リニーの出演が意外だった。映画のテンションを抑えるポジションだけど普段よりは自身のテンション高めな感じで。そこら辺のバランスがさすが演技派女優。

『トランスフォーマー』の何作目かでフランシス・マクドーマンド出てたし、『インデペンデンス・デイ』の続編にはシャルロット・ゲンズブール出てたし、マリサ・トメイは新しい『スパイダーマン』のメイおばさんだし、演技派熟女女優の意外な出演はこれからも続くのだろう。



前作でタートルズの一人の声を演じていたジョニー・ノックスヴィルは本作では降板。

タートルズのお師匠さんの声はダスティン・ホフマンじゃなかったっけ? と思ったが、それは『カンフー・パンダ』だった。こっちではトニー・シャルーブがお師匠さんの声。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0