SSブログ

超高速!参勤交代 リターンズ [タ行の映画]


「超高速! 参勤交代リターンズ」オリジナル・サウンドトラック

『超高速!参勤交代 リターンズ』
(2016・日本・1h59)
監督 : 本木克英
出演 : 佐々木蔵之介、深田恭子、西村和彦、寺脇康文、六角精児、柄本時生、知念侑李、伊原剛志、陣内孝則






江戸からの帰途、自藩で一揆が起きた事を知る殿様一行。幕府に知られるより先に戻り事態を収拾しなければ藩が取り潰しになる事は明らかだった。



前作『超高速! 参勤交代』からの続き。きっと本作の冒頭に前作のおさらいが有るはずと見込んでいたが、おさらい無かった。
覚えている事はそれほど多くはなかったけどどうにかなった。んじゃなくて途中から内容そっちのけで菊千代見てた。菊千代だけを見ていたと言っても過言ではない。深キョンも見てたけど。でも菊千代。


菊千代を見ていると必然的に柄本時生さんも見る事になるけど、菊千代の扱いに慣れているというより菊千代に信頼されているようでかなり羨ましい。



陣内孝則さんの悪役っぷりが良かった。



池袋シネマ・ロサにて。2016年9月の中頃。某アニメ映画が大ヒット大フィーバー中でロサも賑わってた。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0