SSブログ

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント [英数字の映画]


UK版ポスター BFG ビッグフレンドリージャイアントuk2 [並行輸入品]

『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』
"THE BFG" (2016・アメリカ・1h58)
製作・監督 : スティーヴン・スピルバーグ
出演 : ルビー・バーンヒル、マーク・ライランス、ペネロープ・ウィルトン、レベッカ・ホール、レイフ・スポール








真夜中に巨人を見てしまった少女は口封じのため巨人の国に連れていかれる。その巨人は優しいお爺さんだったが他の巨人たちは人間を食料として見ていた。



ネタバレ有。



前半の少女とじいさんの交流を描く所はあまり面白くなかった。そして巨人界におけるじいさんいじめ問題は切なかった。
女王との接見そして英国VS巨人(じいさんを除く)となるあたりから面白くなった。
女王との会食シーンもベタながら面白い。ベタ過ぎるかもしれないが。まさかあのお方に放屁させるとは。英国王室はシャレの通じる所だから(よくは知らない)大丈夫だろうけど、これ日本での事だったら大変な事になりそう。

英国VS巨人はあっさり気味ではあるがあそこで両者血みどろの戦いを繰り広げるのも違うだろうと思うし。スピルバーグはやりたくてうずうずしていたかもしれないが、小さなおともだちに向けての優しいファンタジー作品ならあれでいいと思う。その結果ハッピーエンドだし。誰も死なないし。

大きなおともだちに向けては『キングコング:髑髏島の巨神』が待っている事だし。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0