SSブログ

VR ミッション:25 [英数字の映画]



『VR ミッション:25』
"THE CALL UP" (2016・イギリス・1h30)
監督・脚本 : チャールズ・バーカー
出演 : マックス・ディーコン、モーフィッド・クラーク、トム・ベネディクト・ナイト、ダギー・マクミーキン、パーカー・ソウヤー、アリ・クック、ボリス・ラー、アドリアナ・ランダル



ニューヨーク。最新のバーチャルリアリティゲームの体験会に招待された8人の男女のゲーマー。チームプレーも要するゲームをいざこざが有りながらクリアーしていくが次第にゲームの危険性が露わになっていく。



ネタバレ有。



戦闘ゲームなのでバーチャルながらリアリティのある戦闘シーンが繰り広げられる。しかし、ラウンド毎にシチュエーションが変化するもののその見せ方がワンパターンでアクション映画としての面白さは無かった。



体験会は黒幕の思惑によって催されるが、その目的が今イチはっきりとしない。金持ちの道楽という事で納得してはみるが。
普段の生活の中では得られない命懸けの中でだけ得られる仲間との絆。しかしその絆も黒幕の中ではバーチャルのものでありゲームが終われば用は無くなる。といった所なのか。



参加者の中のオタクゲーマー役のDouggie McMeekinの見た目がウィル・フェレルとロン・パールマンを足したような感じで気になる存在だった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0