SSブログ

人魚姫 [ナ行の映画]


中国映画/ 美人魚 (人魚姫)(Blu-ray) 台湾盤 The Mermaid ブルーレイ


『人魚姫』
"美人魚" (2016・中国=香港・1h34)
製作・監督・脚本 : チャウ・シンチー
出演 : ジェリー・リン、ダン・チャオ、ショウ・ルオ、キティ・チャン









香港郊外の海辺をリゾートとして開発するためその区域の人間にとって危険な海洋生物を駆除する装置を設置した企業。しかしその装置によって他の生物たちにも影響は及んだ。企業の行いをやめさせるため人魚族は社長を暗殺する使者を送り込む。



チャウ・シンチーらしく中途半端な事はしない。ゆるい所はゆるゆるで、暴力でもやるなら過剰なまでに徹底的にやる。笑い抜きの暗黒街モノとか撮ったら相当えげつないのを作りそうな気がする。
本作の出演者もそのチャウ・シンチーらしさに応えていた。なんか色々厳しいらしいと噂は聞くけど。
過剰だけれどもわざとらしくはない。その微妙な判断基準にも厳しいんだろうと思う。そこは厳しくしないと笑えるものにはならないだろうし。

本筋ではない寄り道が面白かった。特にタコ兄の足のくだりはハズレ無し。



ツイ・ハーク監督の出演に気付かなかった。なんか見た事有る人だなあとは思っていた。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0