SSブログ

オール・シングス・マスト・パス [ア行の映画]

オール・シングス・マスト・パスを観た。Amazonビデオにて。



『オール・シングス・マスト・パス』
"ALL THINGS MUST PASS: THE RISE AND FALL OF TOWER RECORDS" (2015・アメリカ・1h37)
監督 : コリン・ハンクス
出演 : ラス・ソロモン、ブルース・スプリングスティーン、エルトン・ジョン


米国TOWER RECORDSの盛衰を描いたコリン・ハンクス監督のドキュメンタリー作品。

ほとんどDVDだけど利用していたのは山野楽器とHMVだった派。

ALL THINGS MUST PASSとは、万物は流転する、諸行無常といった意味らしい。
新しい時代の流れに乗れずに衰退する米国TOWER RECORDS。米国TOWER RECORDSだけではなく音楽業界そのものが時代の流れに乗れずに今もなお混迷しているのかもしれない。

映画は最後で日本人に嬉しい展開が待っていて、山野楽器・HMV派だった自分でも嬉しかった。



今の時代やっぱり相当そのアーティストが好きじゃないとCDは買わないんじゃないだろうか。
という事で自分が最近買ったCD

前髪がゆれる

前髪がゆれる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: T-Palette Records
  • 発売日: 2017/08/08
  • メディア: CD



ラストアルバムも予約済み。

アイドルネッサンス [2CD+Blu-ray Disc]

アイドルネッサンス [2CD+Blu-ray Disc]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: T-Palette Records
  • 発売日: 2018/05/04
  • メディア: CD




前髪がゆれるの収録曲"前髪"の中に「飛行機雲の様に見送った最後のシュートは」とあるが、あれは岡村ちゃんの"あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう"のあの娘が見たロングシュートの事なんじゃないだろうか。とか考えたりしてる。


コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。