SSブログ

マッド・ダディ [マ行の映画]

ニコラス・ケイジ主演マッド・ダディを観た。
予告で一部ネタバレしてるのが残念。



Mom & Dad/ [DVD] [Import]

MOM
AND
DAD

M OM
A ND
D AD

で、MADになるという。



ある日突然父親母親が我が子だけを殺そうとする。

不謹慎な内容なんだろうなあと予想していたが結構真面目だったりもする。
子供に対して親としての義務や責任は自分を犠牲にしてでも果たさなければならない。という世間一般の倫理観に対して、その前に親も一人の人間であって、人間としての自由や権利が尊重されるべきである。が、しかしそれはなかなか許されない。
親が人間としての自由や権利を取り戻すのには親でなくなればいい。親でなくなるためにはどうするか。といった。
最後は親の心の叫び、本音が大爆発。寸前。

でも不謹慎な事に変わりはなく。こちらもそこら辺は承知の上で観ているので最初はまともな父親のニコラス・ケイジが狂い出すと面白い。


ニコラス・ケイジの妻役はセルマ・ブレア。スクリームシリーズの人。と思っていたけど、途中でなんか違うと気付いて後で調べたらスクリームシリーズに出ていたのはネーヴ・キャンベルだった。2人若干雰囲気似てなくもない。黒髪ショートカットのイメージ。

ネーヴ・キャンベルはドウェイン・ジョンソンの新作スカイスクレイパーでドウェイン・ジョンソンの妻を演じている。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。