SSブログ

きょうのポストカード(遊星からの物体X) [映画のポストカード]

遊星からの物体X.JPG

遊星からの物体Xデジタル・リマスターを観た。丸の内ピカデリーシアター2の2階席にて。

遥か昔に地球に飛来し南極の氷に飲み込まれた宇宙船。西暦1982年、ノルウェー観測隊は宇宙船を掘り起こし何かを目覚めさせてしまった。

心臓蘇生してたら胸がバカって開いてウワーってなったら今度閉じて両腕ちょん切られてまたウワーってなったら火炎放射器でゴォーっと燃やされてみんなウワーってなってる時に死体の首がポロっと取れて床にゴロっと落っこちたら足がニョキっと生えてカサカサカサっと部屋から出ていこうとしたら見つかってまた火炎放射器でゴォーって燃やされるくだりがやっぱり面白い。自分は笑える方で面白い。恐怖と笑いは紙一重とよく言われるけどこのシーンはまさにそれだと思う。

本作によって南極基地には火炎放射器があるものだと思い込んでしまった人はどれくらいいるのだろう。実際あったりして。デカめのバーナーとかはあるだろうけど。
火炎放射器でとろ火の調節も可能というのも実際はどうなんだろう。

本作は犬たちの名演も忘れてはいけない。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。