SSブログ

赤鼻のトナカイ・ザ・ウォー [トナカイ]

真っ赤なお鼻のトナカイさんは

いつもみんなの笑い者

でもその年のクリスマスの日

サンタのおじさんは言いました

暗い夜道はピカピカの

お前の鼻が役に立つのさ

いつも泣いてたトナカイさんは

今宵こそはと喜びました


サンタのおじさんとトナカイたちは光の届かない深い宇宙の暗闇の中にいた。
物体が物体として存在できる速度を遥かに超えてしまったため、サンタのおじさんとトナカイたちは一つに溶け合い意識の集合体として宇宙にも溶け合っていた。
溶け合った中でトナカイたちは見て感じ共有した。サンタのおじさんの中にある深い心の闇を。

宇宙と一つになっていたサンタのおじさんとトナカイたちはある星の引力に導かれそれぞれを取り戻し、その星へと降り立った。
その星の環境は驚くほど地球と似ていた。若干の重力の重さが気になる所ではあったが普段の生活での支障は感じられなかった。

その星には季節の移り変わりもあり、朝晩に肌寒さが感じられる頃サンタのおじさんの表情に厳しさが見え隠れするのをトナカイたちは敏感に察していた。
次第に言葉にとげとげしさが現れ、トナカイたちを見る目にも凄味が増してきた。
トナカイたちは練習を始めた。もちろんこの星をサンタのおじさんと一晩で駆け巡るために。

練習を始めて改めて思い知らされたのはこの星の重力の重さだった。地球と較べて微差ではあるが一晩で駆け巡るとなるとその微差が積み重なり膨大なものとなってトナカイたちにのしかかる。
自分たちの力だけではどうにもならないと悲観したトナカイたちは戸惑い、サンタのおじさんは怒り狂った。
この星では無理だ。トナカイたちにその考えがよぎったがサンタのおじさんにその考えはこれっぽっちも無かった。

重力の重さはサンタのおじさんのムチにより大きな影響を及ぼしていた。
ペシッ、ペシッ。とまるで弱弱しい。トナカイたちのあきらめムードを高めるのに十分過ぎたがそれでもおじさんはムチを振り続ける。
やがて鬼の形相で滝のような汗を流し一心不乱に振り下ろしていたムチに変化が訪れる。
ビシッ! バシッ! ズバシッ!! ズズドバシーンッ!!!
ムチを振り下ろしていた巨木が木っ端微塵に砕け散りトナカイたちの目にも失われていた輝きが戻った。

そしてサンタのおじさんが独断でその星の聖夜と定めたその日はやってきた。
その夜は壮絶を極め、12頭いたトナカイたちは赤鼻のトナカイただ1頭を残すだけになっていた。
すでに足は止まっている。動かそうという意思はある。だがもう動かないのだ。
サンタのおじさんのムチもその時点で力無くまるでそよ風のように優しく肌を撫でるだけでそれがより一層の悲愴を感じさせる。

ブヒヒッ!
その時うなだれる赤鼻のトナカイの鼻が突如輝きを増し煌煌と光り輝いた。
ブヒヒヒヒーンッ!
真っ赤な光は赤鼻のトナカイと繋がれたままの11頭のトナカイたちの骸を包み込み、その光がサンタのおじさんの中へと入りおじさんの鼻が赤々と光りだした。

おじさんの体はみるみる膨れ上がり煌めく星星もその巨体に隠され濃いダークブルーだった夜空は完全な暗闇となった。
体内からは赤い液体が滲みおじさんの全身を深紅に染め上げると目からゴウゴウと燃え上がる炎が全身を覆った。
闇に燃える真っ赤な炎の中にそびえ立つ巨大な人影。その姿は、そう悪魔。悪魔と呼ぶのに相応しい姿だった。
紅蓮の炎を纏ったムチは一振りで山を薙ぎ払い、一撃で大地を裂いて奈落の谷を作り出した。
あらゆる生き物は逃げまどい、全てのものは燃やし尽くされ、海は枯れ果てた。
そして悪魔はおぞましい雄叫びを永遠に続く恐怖としてただそれだけを住人たちに残し忽然と消え去った。

平和そのものだったその星は一変した。
住人は悪魔に恐れおののきそれ以来その日を悪魔の日と定めるが、それを神と崇める者たちが現れ両者の言い分の違いは長く続く大きな争いへと発展した。

サンタのおじさんとトナカイたちをその日以来見た者はいない。

俺たちゃトナカイ、サンタのおじさんと心は一つ
俺たちゃトナカイ、サンタのおじさんと体も一つ
例えサタンと呼ばれたとしても
おじさんと共に駆け続ける
いつまでもどこまでも
例え争いを起こしたとしても
おじさんと共に生き続ける
いつまでもどこまでも
俺たちゃトナカイ、サンタのおじさんと心は一つ
俺たちゃトナカイ、サンタのおじさんと体も一つ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。