SSブログ

月面探査記

0:22 ペロ? チロと呼ばれたりシロと呼ばれたりする事もあるらしい。






月ってめちゃめちゃ寒そうな気がするんだけど実際どうなんだろう? 太陽の方に向いてる時は無茶苦茶熱そう。そこら辺の事はドラえもんの道具でなんとかするのか。

映画の公開時期頃に中国の月探査機が月の裏側に着陸するんだろうか(もっと早いみたい)。月の裏側と地球との通信を可能にするための通信衛星を既に打ち上げ済みとか、ゼロ・グラビティでの中国が宇宙開発の先進国(オデッセイでもそうだったか)というのは未来の話かと思っていたけどもう現実にそうなんだなあと改めて思い知らされる。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。