SSブログ

ウィズ [ア行の映画]


Wiz [VHS] [Import]
ウィズを観た。

感謝祭のディナーが終わり後片付けの最中飼い犬のトートーが家から脱走。追いかけるドロシーは猛吹雪に遭い気が付くとオズの国に来て知らないうちに悪い魔女を倒していた。

オズの魔法使を基にしたブロードウェイミュージカル、ザ・ウィズを基にした1978年制作のミュージカル映画。amazonにて。

監督はシドニー・ルメット。フィルモグラフィからするとかなり異色の作品と言える。ミュージカルだしファンタジーだし。
ニューヨークでロケーションをしていて、その場所をファンタジーの世界に見せるのはかなり成功していると思う。
ミュージカルシーンも良かった。

出演はダイアナ・ロス、マイケル・ジャクソン他。当時大スターであったダイアナ・ロスの起用が役に合っていないという事で評判が良くなかったらしい。観ている間はそんなに気にはならなかったけど。そもそもダイアナ・ロスの事をよく知らない。ただ、薄着で寒そうだなとは思った。
マイケル・ジャクソンのこういった映画をもっと観てみたかった。今ならインド映画とか合ってたんじゃないだろうか。

特殊メイクはターミネーターシリーズ、ジュラシック・パークシリーズなどのスタン・ウィンストン。
プロデューサーはワイルド・スピード(1作目)、トリプルX(1作目)などの監督のロブ・コーエン。当時まだ二十代の若さ。
ロブ・コーエン監督の最新作は日本では本日公開されたワイルド・ストーム。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。