SSブログ

突然、ドラえもんの目について

ドラえもん (4).JPG

_20190109_134200.JPG

この時のドラえもんの顔が好きなんだけど、ドラえもんを初めて見てからもう何十年も経ってドラえもん寄り目だなと気付いた。
_20190109_134408.JPG

ドラえもんの白目と白目がくっついているのは当然として、黒目と黒目もくっついている事が多い。それは初登場の時から。
変と言えば変なんだけど何故か違和感なく見れてしまう。むしろ可愛い。
白目の大きいキャラは黒目がくっつくみたい。のび太、玉子さん(ママ)もメガネのフレームを白目として黒目がくっついてたりする。メガネを外すと ε ε しょぼしょぼ目になる。
スネ夫ん家も白目くっつきキャラだけどちょっと離れてる時もある。
ドラえもんの登場より前にQちゃんが目がくっついている。

藤子・F・不二雄大全集 新オバケのQ太郎 (4)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。