SSブログ

きょうのポストカード(ダイ・ハード4.0) [映画のポストカード]

ミスター・ガラスを観た。
スーパーヒーローと永遠の9歳児の接触によって18年間の沈黙が破られる。

ネタバレ有。

"群れ"の24の人格の中で9歳児ヘドウィグが面白い。今回も華麗なダンスを披露。とかね。
ナルニア国物語のタムナスさんも人格の中に含まれるのだろうか。


ビーストの必殺技は後ろからのベアハッグ。カナディアンバックブリーカーとかも見たかった。


タイトルどおりミスター・ガラスが主役の物語。あの施設で18年間何してたんだろう?と、ちょっと疑問だが思うに、スーパーヒーローが実在する事は確認できた。では何故その存在は世間には広く知られていないのか?きっと誰かの何かの思惑によってヒーローが消されているに違いない。それならば自分たちの事に気付けばそいつらは必ずやって来るはずだ。という信念の元で18年間待ち続けていたのだろう。多分。18年間という月日を考えるとなんか他に方法なかったのかと思わないでもないが。

映像技術が発達した今の世の中であの映像でどれだけの人が信じるのか。っていう所ではあるけど、信じる人は信じるだろうし、信じた人にだけ真実が見える。信じる者は救われると。


ぴあの出口調査をやっていた。公開初日は金曜日が多くなっているけど、調査は土曜日にまとめてやってるみたい。
昔、雑誌ぴあの出口調査に協力すると貰えたポストカード。点数だけ聞かれるのとコメントを聞かれるのとが有るけど、コメントの方だと今でも貰えるのかも。分からないけど。
ダイ・ハード4.0.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。