SSブログ

おもちゃウォーズ

クレヨンしんちゃん外伝シーズン2 おもちゃウォーズを観た。


かつて一世を風靡した特撮番組チューコーネン仮面。その人気は悪役の美魔女怪人オバーンに集中し関連商品はバカ売れする。しかし人気は一瞬で過ぎ去り大量に売れ残ったフィギュアはまとめて廃棄された。その内の一体のフィギュアに命が宿りオバーンは自分をあっさりと見限った人間への復讐を誓う。

2016年11月よりamazonプライムで独占配信。DVDでも販売されて買っていたのをようやっと観た。
面白かった。おもちゃ好きとしては考えさせられるし(反省もしなければならない)、本来のギャグアニメとして笑える所がいっぱいあるのも良かった。
ボーちゃん「チンダラケが怪しい」
マサオくん「チンダラケが出来てから変な事ばっかり」
ボーちゃん「んはっ」
しんちゃん「わき毛が生えてからムダ毛の処理ばっかり」
風間くん「お前は黙ってろ」
が好き。
しんちゃんとアクション仮面の変わらぬ友情も描かれ、これ劇場版にすれば良かったのにと思った。

雲黒斎の野望の某キャラクターが顔見せ。
シリマルダシが声を出すのもなかなか貴重なのでは。

チューコーネン仮面の口臭はひろしの足臭レベルで、足臭のレベルはひろしの100億倍との事。
amazon限定のおまけ。
チューコーネン仮面.JPG
アクション仮面ゴールドとオバーンとチューコーネン仮面の3種類がランダムで貰えて、本当はアクション仮面ゴールドが欲しかったけど、観た後ではチューコーネン仮面で全然良かった。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。