SSブログ

ハツパGoGo 大統領極秘指令 [ハ行の映画]

ハッパGoGo 大統領極秘指令を観た。
2014年、マリファナを合法化した南米ウルグアイ。政府による完全統括を謳うが深刻なマリファナ不足に陥る。ホセ・ムヒカ大統領の極秘指令を受けたアルフレドは母のタルマと共にドラッグ大国アメリカ合衆国での調達に奔走する。

ウルグアイの映画を観るのは多分初めて。アメリカとの合作。
サシャ・バロン・コーエンのボラットやブルーノの様な一般人や関係者をドッキリで巻き込みながらの虚実織り交ぜのフェイクドキュメンタリー。前例が有るので画期的とは言えないけど下ネタも含めて上手に取り入れられていたと思う。

どこまでが本当だか分からずに観ていた。もしかして全部嘘なのかと思ったがマリファナの合法化は本当なんだとか。アメリカにおけるマリファナ事情もフェイクでは無さそう。
マリファナの合法化はウルグアイが世界で初めてという事だけどオランダはどうなんだろう。アメリカは州によって合法の所があるらしい。政府による統括が世界初なのか?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。