SSブログ

IT/イット THE END "それ"が見えたら、終わり。とT-34 レジェンド・オブ・ウォー [映画]

IT/イット THE END "それ"が見えたら、終わり。を観た。
恐怖のペニーワイズが再びあの町に現れる。

何故ペニーワイズは27年周期で人間を襲うのか。等の数々の謎の明確なタネ明しは無し。友情・勇気・勝利とかそういうのがメインなのでそこら辺はどうでもいい事なのかもしれない。結局何だったのかははっきりしないから「IT それ」と呼ぶしかないのだろう。
途中で長いなと思いながらも最終的な友情とか絆とかは良かったと思えた。上映時間に反して思いの外エンドクレジットは短かったのも良かった。

ペニーワイズの正体に関してはプレデターじゃんと思ったけど(確かペニーワイズ自身も捕食者と言っていたと思う。プレデターの照準も3つの光)、ルーザーズクラブからはそういったツッコミは無いので映画のプレデターが存在しない世界なのかもしれない。エルム街の悪夢5は存在するのでプレデターではなくフレディなのか。先住民がどうのこうのという話もペニーワイズが見せた幻覚という可能性も無くは無いしそうなるとやっぱりフレディ。



T-34 レジェンド・オブ・ウォーを観た。
2回目。やっぱり戦車アクションが面白かった。エピローグが簡潔なのも良かった。戦車アクションが面白いだけでいいので余計なものは極力要らない。
イヴシュキン(ソ連)とイェーガー(ドイツ)の勝敗の分かれ目はイヴシュキンがチームで戦ったのに対してイェーガーはほぼ単独で戦っていたからだろうと思う。実際には戦車を一人で動かす事は出来ないだろうけどドイツ軍の戦車隊で乗組員として映し出されるのはほぼイェーガーだけ。
戦車乗りの意地と意地のぶつかり合いで見せつつも社会主義国家と独裁国家の対決もそこで表されているのだろう。

IMAXで観てみたいなあと思っていたら11月15日(金)から1週間限定で品川などでIMAX上映される予定。
https://natalie.mu/eiga/news/354292
ダイナミック完全版という事でエピローグなども追加されるらしい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。