SSブログ

EXIT [英数字の映画]

EXITを観た。
猛毒ガスが充満する街中を二人の男女が縦横無尽に逃げ回る。

池袋シネマ・ロサにて。

面白い。何よりも美女の全力疾走マニアには堪らない作品になっている。
フォームが綺麗で力強い、そして何と言っても美女。カットは割っているけど結構長めに走って(走らされて)いるのもポイントが高い。イケメンの主人公も一緒に走っていたがそちらはほとんど見てなかった。
美女の全力疾走で思い出されるのはサトラレの鈴木京香さん。作品自体は感動色強めで合わなかったんだけど、京香さんの全力疾走は素晴らしかった。どこが素晴らしいかと言うとハイヒールだった事。ハイヒール履いた事無いので想像だけど走る事自体に足首への恐怖感は有るんではないかと思う。古今東西ハイヒールで走るシーンというのもそれなりに有ると思うが大体がだらしない走り方になってしまう印象の所、この時の京香さんはハイヒールじゃないんじゃないかくらいの走り方だった。

最近このシリーズの動画を見て綾瀬はるかさんの身体能力の高さに感心しきりなので本作を日本でリメイクするとしたら美女役は綾瀬さんで。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。